日本鬼子、萌え化計画

日本鬼子
昨今、なんたら問題のせいで反日感情を煽られ、中国の人たちが日本に「日本鬼子」とやらの蔑称を浴びせてるそうですが、まあ、通常は内田先生のような冷静な対応が望ましい。要するに、中国の人たちは「反日」にかこつけて「中国政府」を非難してる、って読み筋で。直接非難すると、まず死刑にされちゃう国だから。
http://blog.tatsuru.com/2010/10/18_1550.php


とはいえ、やっぱり怖いのは日本のオタクだよなあ。罵詈雑言は心地よいそよ風。2ちゃんねるで培ったスルー・スキルを駆使して、「そうだ。萌え化したら素敵かも」と思ってしまう性根がメタ・レベル。「大人の対応」を超えてます。でも、「鬼」というと「痕」の三姉妹を思い浮かべるなんて、いつからオタクされてるんですか? 「国境」なんて狭い枠に囚われない。日本って充分、国際社会のブラックホールとして存在価値ありますね。
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1492.html


pixivでもフィーバー中。ヤック・デカルチャー
http://www.pixiv.net/