マンガで分かる心療内科

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)ゆうき ゆう ソウ

少年画報社 2010-05-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
分かるかって言えば分からないけど、ギャグ・マンガにしようとしたことは凄いと思う。上野にある、ゆうメンタル・クリニックの院長ゆうきゆう先生。「心の病い」なんて診断されるとそれだけで立ち直れなくなるから、病院に行きたくない。そんな理由で近所の内科に行ってSSRIとか処方されると、体質に合わない人には危険です。ちゃんと専門医に診てもらいましょう。
心療内科を受診する敷居を下げるためのマンガ。もとはネットでタダ読みできるのに、どうしてコミックで買う人がいるのか不思議。しかもイカ娘並みにオチが弱くないか?
http://yucl.net/manga