一番いいのを頼む


話をしよう。あれはつい7日前のことだったか、ニコニコ動画を見ていて頻繁に出てくる二つのキーワードを見つけてしまった。どちらもこれまでに聞いたことがない。調べてみる価値がありそうだ。
一つは「エルシャダイ」。どうやらゲームのタイトルらしい。PS3XBox360かのゲームで、まだ発売されてないようだ。エルシャダイとは、ヘブライ語で「全能の神」を意味する。モーション・ピクチャーを使ってぬるぬる動く3Dアクションゲームらしい。開発中のPVが公開され大ブレークとは、まあ、よくあることだ。しかし、YouTubeを検索してもらえば分かるが、そのPVにたどり着くことが出来ない。二次、三次と加工されたMADの山に阻まれてしまう。いったい何が起こっているのやら。
もう一つは「恋愛サーキュレーション」。西尾維新が書いたラノベ化物語」が去年アニメ化されたものの、全15話のうち12話しかテレビ放送されなかった。見てないが、ありがちな萌えアニメの類いだったのだろう。もちろん本来のオープニング・ソングはある。ただ第10話のときOPが差し替えられ、それが「恋愛サーキュレーション」だというところまでは判明した。しかしこれもまた、YouTubeでたどり着かない。たどり着かないどころか、「エルシャダイ」と合体させたMADを見つけてしまう始末である。まったく訳が分からない。ボードリヤールは言った、コピーがオリジナルを駆逐する時代が来る、と。しかし、これほどまでとは思わなかったよ。
こんな日本で大丈夫か。


ボードリヤールという生きかた NTT出版ライブラリーレゾナント010
ボードリヤールという生きかた    NTT出版ライブラリーレゾナント010塚原 史

NTT出版 2005-04
売り上げランキング : 448830

おすすめ平均 star
starボードリヤールの「起源と構造」が明らかにされる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools